お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

北海道の桜開花情報|ワールドネットレンタカー

北海道にも長い冬が終わりそうで

そろそろ春を感じるような気温になっています。

街中はほとんどの雪が溶けこんで、

夜にも温度がマイナスになることはほぼなく…

平年と比べると全然暖かく感じてしまいます。

 

今年の桜開花予想・満開日が発表されました!🌸🌸

今年は平年より少し早いですが、ゴールデンウイーク前後に満開になりそうなので

連休中とてもきれいな桜が見れそうです😊💖

 

 

桜開花の予想日です。(323日発表)

平年よりなんと1週間ほど早い札幌ですね。

今年の冬が暖かかったことで、その影響が出ているとみられます。

 

 

 桜満開の予定日です。

今年のゴールデンウイークが楽しみになりますね✨✨

 

この時期に花見を考えている方は

ぜひ北海道の人気の花見スポットも一緒にチェックしてください!

 

 

1位に輝くのは、

星形のピンク色が楽しめる函館の五稜郭公園です。

広い五稜郭公園を散歩するのももちろんいいですが、

五稜郭タワーの展望台で眺めるピンク色の星こそ、

北海道花見観光スポット第1位の理由だと思います。

短い間だけ楽しめる特別な星形をぜひ楽しんで見てください。

 

五稜郭公園

【住所】040-0001 北海道函館市五稜郭町44

【開花予想日】4/22

【満開予想日】4/27

 

 

2位はなんと、札幌市内にある円山公園(北海道神宮)です。

札幌市内にあることから、アクセスもいいし

円山公園はこの花見の時期だけ、園内でジンギスカンやBBQができますので

札幌市民にも大変愛されている花見スポットです。

すぐとなりには北海道神宮、円山動物園もあり観光地としても最適の場所。

火が使える時期や時間が決まっていますので、BBQをしたいという方々は、

事前に必ず確認をして訪ねるようにしてください。

 

円山公園(北海道神宮)

【住所】064-0959 北海道札幌市中央区宮ヶ丘474

【開花予想日】4/25

【満開予想日】4/30

 

 

3位は、新ひだか町静内の

二十間道路桜並木です。

 

直線で約7kmにわたり桜が咲き誇る一本道の二十間道路は

その美しさから、様々な名所に認定されているところ。

どこまででも続いていそうな桜の道は、忘れられない光景を見せてくれます。

一緒に行われている桜まつりも楽しむことができます。

アクセスはちょっと不便で、車での移動をお勧めします。

 

静内二十間道路桜並木

【住所】056-0144 北海道日高郡新ひだか町静内田原〜静内御園

【開花予想日】4/29

【満開予想日】5/2

【第55回しずない桜まつり】5/15/6

 

 

北海道での花見、事前に情報を確認して

ワールドネットレンタカーの車と一緒に計画を立てて見てください!