お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2016年11月21日

北海道観光レポート 札幌市円山動物園 前編|ワールドネットレンタカー

ここ最近の札幌市周辺の天気は雪がちらほら降ったと思ったら・・

最高気温が10℃近くになったりと、本当に服装が困ってしまいますね💦💦

しかし⚠⚠今週はググっと寒くなる予報なので、祝日を利用して札幌にお越しになる方は

暖かい服装でお越しくださいね🙇🙇

 

さてさて。今回は好評(・・と勝手に思い込んでいますが💦)の北海道観光編!!

札幌市円山動物園をご紹介します\(^o^)/\(^o^)/

 

こちらもワールドネットレンタカー×楽天トラベル様限定プランにありますので

今回はご家族はもちろん!お友達同士やカップルでも楽しめますので是非必見の内容です!

(いや、いつも必見なのですが・・・💦💦)

DSC00885 (2)_R

さてさて。やってきました。正門前です🐇🐇

札幌駅からは大体車で2~30分くらいで着きました✨

正門近く(上の写真でいうと右側にあたるのですが・・)

には駐車場も完備されているので、レンタカーで来てもOKですね🚙🚙🚙

DSC00887 (3)_R

貸渡し時にゲットした入場券をもって

そのまま正門の入場ゲートへLet's GO💨💨

DSC00892 (2)_R

まずは掲示板とともにガイドマップがお出迎え🐼

どの順番に行くか、トイレの場所など

ここで事前にチェックしちゃいましょう✅✅

DSC01124 (2)_R

「ガイドマップ見忘れた!!」という方は

入口近くに【次世代エネルギーパーク動物科学館】内

はいってすぐにガイドブックが置いてあるのでゲットしておきましょう(^◇^)

日本語はもちろんのこと、英語・韓国語・中国語・台湾語バージョンがありました✨✨

海外から来た方でも安心ですね😍😍

DSC00895 (2)_R

まずは・・オオワシ🐓🐓

う~ん、りりしく佇んでますねぇ。。

DSC00905 (2)_R

「あら、どちら様?」と言わんばかりに

きょとんと見つめられたのは・・オオカンガルー☺☺

DSC00909 (2)_R

お昼近かったので、エサを探していたんでしょうか?

みんなでいろんな所をクンクンしてました☺☺

DSC00913 (2)_R

エゾフクロウ

 どっしりとした佇まいはさすが・・😍

DSC00919 (2)_R

き・・キリン、マサイキリンだぁ~っ!!

さすがのド迫力😲😲

DSC00931 (2)_R

となりにはダチョウもいましたよ✨✨

ごはんの時間でしたが

突然「んっ?」と遠くを見つめててかわいらしかった💖💖

DSC00929 (2)_R

サーバルキャットちゃん

はすやすやお昼寝中・・

DSC00941 (2)_R

ミーアキャットは実は取っ組み合いしてました。。

これはケンカが終わるのを待ってからの一枚です📷📷

DSC00935 (2)_R

解説付きイラストも可愛い✨✨

絵心もクオリティ高い!

DSC00946 (2)_R

動物園に来たら、個人的に外せないのが

サル山(ニホンザル)🐵🐵🐵

最初はあまり集まってくれなかったのですが

ボスザル(たぶん)が「キィ~ッ!!」と発した直後に

集まってくれました!!

ボスザルさん(仮)、ありがとう🐵🐵🐵

DSC00948 (2)_R

群れから外れてたたずむ。。

DSC00949 (2)_R

その②・・

背中が何やら語ってます。。

DSC00955 (2)_R

その③・・

そんなにくっついて寒いのかしら。。

 

はっっ😅😅

おさるさんでスペース取りすぎました💦💦

続きは気になる後編へ!!!