お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2021年3月15日

ふわふわ、もちもちのドーナツ・ベーグル専門店「ふわもち邸」|ワールドネットレンタカー

 

ベーグル、皆さんは好きですか?

 

…私はベーグルはちょっと苦手です。

いいえ、今までは好まない食べ物でした…。

ですがそんな私にも、美味しく食べれるベーグル屋さんがあります!

 

札幌のドーナツ・ベーグル屋さん「ふわもち邸」。

2011年オープンしてから今までもずっと人気のこのお店は、

お子さまからご年配の方まで楽しめる柔らか食感で、広い客層の方々が訪れ、

また子連れお客様大歓迎のお店ですので、札幌のママたちにもずっと愛されています。

 

道外でしたら東京にも1店舗ありますが、

本日は本店の紹介と、本店の2、3階だけにあるふわもちカフェを一緒に紹介したいと思います!

 

 

 

ふわふわ、もちもち食感にこだわり、

天然酵母や道産小麦などの厳選した材料をつかって

ひとつひとつ丁寧に手作りしているドーナツ・ベーグル屋さんです。

 

入店は2組までとなっていましたので

ちょっと並ぶことになるかも…

店が外から見えるよりかなり狭いです。

 

お店の外に立っている黒板には3月期間限定商品の説明が!

どれも全部美味しそうですね… 限定だなんてもったいない…

 

ドーナツとベーグルは約140種類。

そのなか、ドーナツ30種類、ベーグル30種類以上が毎日店頭に並んでいます。

期間限定、新商品も充実で、毎日訪れてもどんな商品があるか楽しみ。

 

ドーナツは見た目からもうふわふわ食感が感じられます。

軽い食感に仕上げて、甘さはひかえめだそうです。

 

プレーンベーグルから具がいっぱいのメニューまで。

こんなにいろんな味のドーナツとベーグルは初めて見ました。

 

サンド類、ドリンクも販売中

 

季節のフルーツサンド

新鮮で美味しそう!残り少ないですね…

 

スタッフのおすすめランキングもありますのでご参考までに!

 

 

↓持ち帰りして食べて見ました!

「いちごみるく ドーナツ」

いちご味チョコがトッピングされた、ドーナツとしては定番の味とデザイン。

いちごの酸味が感じられていいバランス。

3月のドーナツ

「アップルパイ ドーナツ」

シナモンの香りがとても豊かで

パイのトッピング、リンゴとカスタードが相性よく似合っていて

他ではなかなか味わえないドーナツに。

ㅤㅤ

「オムカレーベーグル」

カレーパンに見えるが、もちもちのベーグルにふわふわのたまごまで

富良野B級グルメ、オムカレーに間違いなし!

2月のドーナツ

生チョコ&ベルギーチョコレート ドーナツ

チョコ好きにはたまらない味。ベルギーチョコの苦みもあり意外と大人の甘さに仕上げ。

本店・まちなか店 季節のフルーツサンド

「デコポンと苺のフルーツサンド」

ふわふわの食パンに程よい生クリーム、新鮮な果物

美味しくないわけがない…

サイズはかなり小さめ

 

じゃらん北海道×ふわもちコラボ商品

「苺とクランベリーのベーグルサンド」

クリームチーズに甘酸っぱいクランベリーを混ぜて、いちごのデザートサンドに。

デザートに見えるが、クリームチーズたっぷりで意外とボリューム感あり

 

アップルパイドーナツの端面

中に入っているカスタードとりんごで、最後のひとくちまで美味しく食べられます。

 

オムカレーベーグルの端面

具材たっぷりで、食事代用としても最高

間違いなく味はベーグルなのに、もちもち食感にびっくり。

このもちもちしたベーグルの秘密とは、たっぷりの牛乳と練りこんだじゃがいもによるものだそうです。

 

 

購入した全種類が美味しかったです!

また、店舗限定商品もあり、次回は他の店舗にも行ってみたいですね。

 

 

お店の左には、カフェに行ける階段があります。

 

カフェではできたてのベーグルサンドと一緒にランチを楽しむことができます。

また、1階で買ったドーナツやベーグルは

2階で飲み物だけの注文でカフェ利用可能です。

 

 

古民家の雰囲気があるカフェ。

 

平日でしたが、窓側席、3階すべて予約でいっぱいでした。

席予約は11:30までにカフェに来店できる方のみ電話で受付しているそうです。

2階は落ち着いた空間で友達やカップルが多く、

3階は座布団席になり子連れの方に大人気です。

 

メニューの注文は記入した紙を渡すようになっていました。

 

私は今回ランチプレートで注文しました。

メインのサンド1個と、ベーグル、ディップで構成された「ふわもちプレート」です。

 

サンド、ドリンク、サラダ、生乳100%ヨーグルトで構成されていてうれしい!

ごぼうサラダ、ポテトサラダ、ウィンナー、(当日は)メイプルハニーディップまであって

いろんな味が楽しめました。

 

ベーグルはSサイズ/Lサイズ選択でき、今回はSサイズで注文しました。

Sサイズはランチプレートのみ選択可能です。

50種類以上のサンドが用意されていて、とても迷いましたが

今回はアボカドサーモンクリーミースパイスにして見ました。

ちょっと定番の選択だったかな?でもとても美味しかったです。

 

ふわふわ、もちもち食感の道産小麦を使用したドーナツ・ベーグルが食べれる

ふわもち邸/ふわもちカフェの紹介でした!

 

 

 

ふわもち邸 本店

住所: 〒004-0052 札幌市厚別区厚別中央22丁目3-3

営業時間: 8001600(※売り切れ次第終了)

定休日: 月曜・火曜(年末年始は特別営業あり)

 

ふわもち邸 カフェ

ふわもち邸本店2F3F

営業時間:11:0015:00(ラストオーダー14:00

定休日:月曜・火曜(年末年始は特別営業あり。その他不定休あり)

駐車場:なし