お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00 メールフォーム
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2020年10月28日

旭川の紅葉を楽しんでみよう!|ワールドネットレンタカー

今、旭川の宿泊施設に泊まったら、

旭川市内で使用できるレストランのクーポン配布中!

 


対象のホテルにチェックインする際に

1名に当たり、2,000円分のクーポンがもらえます。

Go Toトラベル 地域限定クーポンが使用できる旭川空港営業所でレンタカーを借りて、

旭川観光に行ってみるのはいかがでしょうか?

 

クーポンの枚数には限りがあり、すでに配布終了したホテルもありますので

詳細を下記で事前に確認してください。

 

旭川飲食おもてなしクーポン

https://omotenashi.de-voice.com/

 

 

はい、今回は旭川の紹介です!

秋になると、紅葉がとてもきれいな場所のひとつ。

富良野・美瑛、層雲峡などの観光地にも近いので

是非この機会に旭川およびその周辺地域の魅力を一緒に探求して見ませんか?

 

 

1.常磐公園

 

旭川市街地の中にあって静寂な雰囲気を持つ常磐公園。

千鳥ヶ池、上川神社、北海道立旭川美術館、プールなどの施設があり

文化芸術の拠点として多くの市民、観光客が公園を訪れます。

 

 

常磐公園から、旭川市を象徴する橋「旭橋」までの散策もおすすめです。

旭川市のシンボルのような橋として「旭川八景」に数えられて

「土木学会選奨土木遺産」、「北海道遺産」にも選定されています。

昭和7年(1932年)に竣工したアーチ型の鉄橋は、補修や再塗装を繰り返して現在も現役で活躍中です。

 

常磐公園、旭橋を行ってから(もちろん行く前でも問題ありませんが)

福吉カフェをおすすめします。

このレトロながらおしゃれな建物は、

歴史建築「旧北島製粉所」(大正14年頃建築)をリノベーションしたもの。

 

福吉カフェの名物、トキワ焼きと福吉ラテ。

トキワ焼きは、本店近くにある「旭橋」をモチーフにしたおやつです。

サクサクでバター香るデニッシュ生地に、つぶあんやクリーム、また季節限定の具材を挟んでいます。

福吉ラテは、美瑛産しゅまり小豆、宇治抹茶を使用した和のドリンク。

公園の散策後ちょっと小腹が空いた時ちょうどいいかもしれません。

 

 

 

2.神居古潭

 

「神(魔神)が住む所」との意味を持つ旭川の紅葉の名所。

急流の石狩川、アイヌの伝説に登場する奇岩やおう穴群、

旧神居古潭駅舎、SL機関車3両の展示など

紅葉以外にも見所たくさんの観光スポットです。

 

紅葉と一緒に眺める、白い「神居大橋」がかなり絶景です。

旧神居古潭駅舎は、明治期の貴重な駅舎建築として価値が認められ、

平成元年に廃駅時の姿形を復元したものです。

現在は旭川サイクリングロードの休憩所として使用されています。

 

きれいに保存された3両の機関車と、黄色く染まった木々たちの調和がとてもきれいな場所です。

 

 

 

 

3.銀河・流星の滝

 

切り立った断崖から流れ落ちるふたつの滝が見れる場所です。

細く繊細な白糸のように優美な姿で流れ落ちる「銀河の滝」、

太い1本の滝となって力強く流れ落ちる「流星の滝」。

ふたつの滝は夫婦滝とも呼ばれ、「日本の滝百選」にも選ばれています。

 

駐車場で見れる絶景

 

土産店の裏側に「双瀑台」の展望台へ行ける階段があります。

20分ほど登っていきますと、別名女滝・男滝とも呼ばれる2本の滝が流れ落ちる姿を同時に見ることができます。

 

 

 

 

北海道で秋の風流を味わいたい方々は

ワールドネットレンタカーの車と一緒に計画を立てて見てはいかがでしょうか?

すでに満車の日もございますので、予約をご希望される方は

お早めの予約をお願いします!