お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00 メールフォーム
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

新型フィット(FIT、4代目)|ホンダ|ワールドネットレンタカー

ワールドネットレンタカーでは、新車が続々と入って来ています。

今回紹介の新車は、新型フィット!

まだ一度もお客様に使われてないピカピカの新車でした。(20204月現在)

コンパクト(S)クラスご予約の方なら、乗る機会あるかも!

 

今回は、以前紹介した旧型と比較しながら、

変更になったところも一緒に皆さんに紹介したいと思います。

 

 

 

新型フィット

 

旧型フィット

 

 

プラットフォームは先代モデルと同じであるものの、

角を丸めたエッジのないデザインにするなど

フロントマスクに大きな変化があり、

全体の雰囲気がもっとソフトになっています。

ヘッドライトの変化、グリルレスのような細かいデザインも目立ちます。

 

全長が5mm長く、全高が10mm低くなった程度で(全長3995mm×全幅1695mm×全高1515mm)、

サイズに大きな変化はありませんでした。

 

 

テールゲートもやはり落ち着いたデザインとなりました。

フロントマスクがかなり変わったことで、エクステリアが大きく変わった印象となりますが

先代モデルと同じプラットフォームなので変化に鈍い人なら、

コンパクトカーってそもそもこんなデザインじゃない?と思うかもしれないです。

 

 

今回新しくなったフィットは、Human!FIT というコンセプトで、

「心地よさ」に注目しましたので、インテリアに大きな変化があります。

 

 

全体的にシークなブラックでホワイトのポイントがある高級感を感じるインテリアです。

室内も先代モデルと同様、室内はとても広く感じます。

 

 

インパネのデザインが大きく変わりまして、

とてもシンプルで水平基調になりました。

ワイパーをインパネ上部から見えない位置に配置することで、

スッキリとした心地よいフロントビューになりました。

 

フロントピラーを極細にすることで、死角を減らし、視界がより広くなりました。

運転の際により安心できそうですね。

 

 

新型フィット

 

旧型フィット

 

外装と同じく極力シンプルな造形。

新型フィットにはフル液晶メーターが採用されました。

いろんな情報を一目で確認できますのですっきりした感じです。

 

新型フィットは全グレードサイドブレーキが電気式スイッチに変更されました。

またサイドブレーキがあったスペースは、大きなトレー状の収納スペースになっています。

 

新型フィットに初めて採用されたボディースタビライジングシートは

骨盤を安定させる新フレーム構造で、快適なシートを目指し作られました。

長時間の運転にも疲れにくく、

座り心地は体をちゃんと抑えてくれる感じがするものでした。

 

 

後部座席もコンパクトカーにしてはクッションが厚めで

座面長もしっかり取られていて、空間自体も広々しています。

 

ラゲッジルーム

写真なのに、フィットならではの広さがよくわかります。

 

 フラットに倒せる後部座席で

たくさんの荷物を運ぶこともできそうです。

 

 お得な値段で新型フィットが乗れるかもしれない!

ワールドネットレンタカーでは皆様のご予約お待ちしております。