お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00 メールフォーム
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

かわいい動物たちと素敵な庭園の「えこりん村」|ワールドネットレンタカー

 

10月も中旬に入り、北海道も完全な秋ですね~

特に最近は天気もよくて、出かけたい気分満々です。

今回は青い空の下できれいな庭園、かわいい動物たちに会える

えこりん村に行って来ました!

恵庭市に位置しますので札幌からでも、千歳からでも近いです。

新千歳空港をご利用の方なら、旅行の最初日又は最終日に行ってみてはいかがでしょうか?

 

えこりん村は無料エリアと有料エリアがありますが

今回は有料エリアを中心に紹介して見たいと思います😊

 

入場料には有料エリアの銀河庭園、みどりの牧場がセットになっています。

 

まずは銀河庭園を紹介します!

 

銀河庭園はイギリス人造園家バニー・ギネス(Bunny Guinness)が設計した

10haの広い敷地に数多くのテーマを持った庭園となっています。

その為、春から秋まで毎シーズン違う魅力できれいな花に出会えます🌸(11月~翌年3月は休園です)

訪ねたときはちょうどダリアが満開の時期でした😊 

 

いろんなテーマでカメラを手から離せません…💗

秋の色に染まった庭園は本当に素敵で、他の季節にもぜひ来てみたくなる程魅力的!

また、海外旅行でもしているような異国的な場所でした。

 

いろんなコンセプトの中、このような意外性のある場所まで!

ファンタジー映画の世界みたいで、子供たちに絶対人気ありそう😁

 

3匹のうさぎを探すイベントも開催中でした!

でも私は写真の1匹しか見つかりませんでした…

2匹はどこに隠れていたのかな?

皆さんはぜひ3匹全部見つけて見てください!

お腹が空いて来て、レストランへ行くことにしました。

「森のレストラン天満」は有料エリアに入らなくても食事できます。

 

ヨーロッパの童画やアニメにに出そうな、きれいなレストランですね。

以前はビュッフェ形式でのレストランでしたが、

当面の間、ランチプレートのメニューになっています。

 

えこりん村産放牧豚「こな雪とんとん」を使用した

キーマカレーを注文しました🐖

ランチ注文でドリンクバー、プチデザート付きです。

野菜も新鮮で、豚肉の旨みたっぷりのカレーでした。

 

追加で焼きたてアップルパイを一緒に注文しました。

生地から焼きますので少しお時間が必要ですが(約30分ほど)

熱々でサクサク、りんごとアイスの調和がとてもおいしかったです🍎

 

もしこちらで食事のつもりのない方には

銀河庭園の入口にあるアイスをオススメします🍦

 

かわいいアルパカのアイスです!

しかもかわいいだけでなく、伊達Boccaのソフトクリームなので

とても濃く、美味しいアイスでした。

銀河庭園ではこの「アルパカソフト」、また「ミルクソフト」のみ販売されていますが

ウェルカムセンターでははちみつ、とまと、ローズ味のソフトクリームも販売中!

 

 

美味しい食事の後、みどりの牧場に入場しました!

リャマとアルパカ、ミニチュアホースやヤギが暮らしています。

 

なかなかこっちを見てくれない動物たち…

羊たちはすごーく遠い牧草地で散歩中ですね。

 

牧羊犬のショーまでは少し時間がありましたので、まずはファームツアーに参加することに!

ファームツアーは20分間隔で走るこちらのトラクターに乗り、さっきの銀河庭園を一周します。

発着はみどりの牧場からです。

有料エリアのチケットがあれば別途料金はかかりません。

 

見逃していたところも音声案内で見つけたり、

散歩だけでは見れない特別な風景を見ることができました。

 

ファームツアーが終わったら、

ちょうどみどりの牧場で牧羊犬のショーが始まる時間でした🐕

この日はニュージーランドハンターウェイのドラムちゃん、

ボーダーコリーのアルビちゃんが出演しました。

 

手前の子がアルビちゃんです!

写真ではおとなしく見えても意外と甘えん坊で元気な子でした。

かわいい!

 

でもハンドラーの指示によって羊たちをうまく移動させるドラムちゃんとアルビちゃんは

とても賢い!

単純な移動だけでなく、走らせたり、歩かせたり、指定のゲートに入るようにさせたり…

また、ニュージーランドハンターウェイとボーダーコリーは

異なるスタイルのスキルをもっていて、比べてみるのもまた楽しかったです。

 

【みどりの牧場ショー開催時間】

11:00〜 ② 13:00〜 ③ 15:00 

荒天の場合やどうぶつの体調によっては、予告なく中止する場合があります。

 

 

 

札幌、千歳近郊にもこんなにきれいな庭園と

たくさんのかわいい動物に会える

自然豊かな場所があるなんて!

ワールドネットレンタカーのきれいな車と一緒に

えこりん村を訪ねて見てはいかがでしょうか!

 

 

銀河庭園&みどりの牧場 入園料

営業時間 09:30〜17:00(4〜9月)/ 09:30〜16:00(10月)

大人 1,200円 中学生以下 600円 65歳以上1,000円 障がい者 介助者 600

大人1名につき 中学生以下5名まで無料

住所:〒061-1421 北海道恵庭市牧場277−4